もう1か月経ってしまった

前回のブログからもう1か月経ってしまった!

……早すぎる。

一日があっという間に過ぎてしまう。

 

この1か月を振り返ってみると、色んな事があった。

 

①季節の変わり目で呼吸が息苦しくなり、このタイミングで持病の喘息が出る。発作の前兆的な。→検診先の母性内科で治療中

 

②検診が2週に一度のペースになる。週2回、バスで50分かけて病院通い。

 

③インフルエンザの予防接種を受けてきた。

 

④育休中の同僚や、前職の同僚と素敵ランチ。

 

⑤保育園見学を頑張っている。既に4園見学済み。

 

ブックオフで本売りまくる。あとは実家のピアノ断捨離計画。けっこう大変。

 

⑦ベビー用品を少しずつ揃えたり部屋を掃除したり、整理したりしてる。

 

⑧雨じゃない日は近所に散歩へ繰り出している。

 

⑨朝ドラ「まんぷく」にハマってしまい、朝7時半起きの習慣がつく。

 

ーー心配していた喘息が出てしまったので、

病院通いが増えたのが大きい。

出産を考えてる病院内の母性内科に行ってるが、めちゃめちゃ遠い、、、。。

検診費用も薬代もかかるので、予想外の出費になりそう。

とりあえず出産後は、以前通っていた虎ノ門病院にもう一度行って、レントゲン撮影してもらうんだ!!

 

今は妊婦だから軽めの薬だけど、しっかり治したい!

 

仕方ないので今は発作を極力抑えることに

全力を注ごう。

 

でも意外と忙しくて、暇で暇で仕方ないって日が少ない。暇だと思ったら散歩に出かけることにしている。

少しでも体力つけないといけないから。

 

お腹は重いんだけど、歩き出すと意外と歩ける。

こないだなんてかなり遠くの街まで歩いて、気づいたら9キロ歩いてた。

さすがに医者に止められた、、笑

 

まぁ私は極端な性格だから、無理のないように

4〜5キロの散歩を目安にしてみる。

 

こんな感じで、産休はあっという間に終わるなぁ。

特にやりたかった事はなくて、

漫画も読んでないし映画も観てない。

 

昼間に秋を感じながら散歩するのが

今一度のリフレッシュかも。

ちょうど歩きやすい、良い季節で良かった!!

 

あとは実は近所をあまり知らなかったから、

美味しそうな焼菓子屋とか、パン屋とか

そういう店巡りしてる。

 

少しずつ寒くなってるから、体調管理には気をつけて、あと1か月ちょっとの妊婦生活を

堪能しようと思います。

 

f:id:sankyuThankyou:20181026202035j:image