保育園申請

やはり一日があっという間すぎる。

産休に入ってもう1カ月半。

 

検診やら断捨離やら保育園見学してたら、

もう11月だよ!!

予定日まであと1カ月ぐらい。

早い、、早すぎる!

 

産休を謳歌してるのか?と自問自答すると、

多分、してる方だと思う。

でも体重制限してるから、好き放題

甘いものを食べたり出来ないのがつらい。

 

今は、餡子やケーキ、菓子パンが食べたくなる。

逆にあれだけ好きだった煎餅やスナックを食べなくなった。味を感じなくて、楽しくないから。

特に柿の種はダメだな。

 

さてそんな中、今日、来年4月入所の

保育園申請の申し込みをしてきた!

まだ生まれてないのに、保育園かよ?!って、

むちゃくちゃ悩んで悩んで。

 

保育園申請にあたり、今回はスキップしようと言う旦那とも揉めて、一人で泣いたりもした。

旦那は、私の身体を第一に心配してくれたから、気持ちは痛いほど分かるんだけど。。。

 

決め手は、うちの区は待機児童ワースト3に

入る区なので、なかなか入れないこと。

 

言葉の通じない赤子と二人きりで1年過ごすのは、私の性格上、産後うつを発症するかもしれないこと。

いつ仕事復帰が出来るのか、焦りまくるだろうなと思ったこと。

 

自分のメンタルを最優先しました。

メンタルから体調って崩れていくし、

出来るだけ子供の前では、上機嫌な母親でいたい。

暗い顔で育児はしたくない、という思いで

決めました。

 

どうなるかなんて分からないけど、

この1カ月半、悩みの種だった保活からは

解放された気がする!

 

あとは認証保育所の見学が残ってるけど、

気軽に参加して、残りの産休を楽しもうと思ってます!!

 

散歩は天気が良すぎて、毎日歩きまくってる!

秋晴れ最高だな!!

 

f:id:sankyuThankyou:20181103002408j:image