復職して半年経った

気づいたら無事に息子を産んで 年が変わってて、4月からは復職もして 怒涛の一年だった。 とにかく復職するのが一番迷ったよね。 生後3カ月で保育園に入れていいのか。 めちゃ悩みまくったが、半年経過して思う。 結論。 保育園に入れて良かった!!!! ま…

明日入院

予定日を超過したので、明日入院になりました。 バルーン入れて、翌朝から促進剤コースだと。 無痛分娩なんだけど、どうなることやら。 陣痛が来てからタクシーのイメトレしてたけど、現実は違うねぇ、、 今週中には生まれてきてくれそうです! あとは、元気…

明日予定日

気づいたら、明日が予定日です。 めっちゃ早くないか、、? しかも、赤ちゃんが出てくる兆候はなく 普通に超過して過ごしそう。 まぁ、こればかりは赤ちゃん次第だから 何とも言えないんだなぁ。 最近はDVDを借りてきて、見まくっています。 ゆっくり視聴で…

臨月うつ気味

あっという間に、臨月。 予定日一週間切りました。 ここ最近、尋常じゃないほど メンタルをやられてボロボロです。 勝手に焦って不安になって、情緒不安定が甚だしい。 涙が勝手に出てきてしまいます。 なんでだろう? 原因は、同居中の父。 頼りなさに加え…

保育園申請

やはり一日があっという間すぎる。 産休に入ってもう1カ月半。 検診やら断捨離やら保育園見学してたら、 もう11月だよ!! 予定日まであと1カ月ぐらい。 早い、、早すぎる! 産休を謳歌してるのか?と自問自答すると、 多分、してる方だと思う。 でも体重制…

もう1か月経ってしまった

前回のブログからもう1か月経ってしまった! ……早すぎる。 一日があっという間に過ぎてしまう。 この1か月を振り返ってみると、色んな事があった。 ①季節の変わり目で呼吸が息苦しくなり、このタイミングで持病の喘息が出る。発作の前兆的な。→検診先の母性…

アレルギーを持っているので大変

昨日の断捨離から、持病の アレルギー性鼻炎がひどい。 いつもならすぐに薬を飲むんだけど、 今は妊婦の身だもんで、なかなか飲めない。 今まで使ってた点鼻薬も迷いに迷って、最初は躊躇したけど、余りに不快だったから、 思いきって使ってしまった! 私の…

昨日から冷たい雨が降っている。 雨だと外出がしにくいので、 非常に暇である。 といいつつ、最低限の生活用品を買いに 商店街までは歩くんだけどね。 妊婦は滑ってはいけないので、足取りも重くて。 しかも今日は寒い! もっと運動しないといけないんだけど…

産休に入ったのでブログを始めてみた

ようやく産休に入ったので、 備忘録代わりの産休ブログでも つけてみようと思い、はてなブログ開設。 ブログのタイトルが「産休サンキュー」という、親父もビックリな死語ギャグだもんで、 まぁそのノリで思いきり産休を謳歌しようではないか!と思っている…