臨月うつ気味

あっという間に、臨月。

予定日一週間切りました。

 

ここ最近、尋常じゃないほど

メンタルをやられてボロボロです。

勝手に焦って不安になって、情緒不安定が甚だしい。

 

涙が勝手に出てきてしまいます。

なんでだろう?

 

原因は、同居中の父。

頼りなさに加え暴走気味の言動が鼻につき、イライラが止まらず、毎日八つ当たりしてしまう。

自己嫌悪のループです。

 

父が嫌いな訳ではないのに、

一緒の空間にいるだけで嫌悪感がして、

嫌で嫌で仕方ないんだよな、、、

 

最近特に猫背で姿勢が悪いので、

うなだれているように見える。

辛いのはこっちだよ!と言いたくて。

それがまたイライラを呼んで、、という感じ。

悪循環にも程がありますね。

 

感謝の気持ちを抱けないでいて、それが苦しいね。

家にいても楽しくなく、かと言って大きなお腹で遠出出来なくて、身体も重くてお腹も張るので、家にこもる時間が増えてしまいました。

 

残された一人の時間を有効に使いたいです。

でも、多分今は寂しくて仕方ないんだと思います、、、

出産までにメンタルが回復することを

願って、、

 

f:id:sankyuThankyou:20181202202325j:image