アレルギーを持っているので大変

昨日の断捨離から、持病の

アレルギー性鼻炎がひどい。

 

いつもならすぐに薬を飲むんだけど、

今は妊婦の身だもんで、なかなか飲めない。

今まで使ってた点鼻薬も迷いに迷って、最初は躊躇したけど、余りに不快だったから、

思いきって使ってしまった!

 

私の通う産婦人科の先生は、かなりアバウトで雑なのでw、薬は使っていいよって言ってくれる。

でも、ちゃんと行きつけの耳鼻科に相談してからにしないとね。

 

正直、今は産婦人科以外の病院は行きにくい。風邪をもらいたくないから、待合室にいたくないんだよ、、。

 

けど不安は解消しないといけないし、

週明け、耳鼻科に行ってちゃんと聞いてこよう。あと持病といえば、喘息が心配。

 

幸い、今はかなり症状は落ち着いてるんだけど、秋に少し発作が出やすいから、これも相談しに行こうかな。

出産時にも出る可能性高いし。

 

うーむ。

病院巡りばっかで、なかなか断捨離が進まないなー。

赤子グッズもまだまだ揃えてないから、

本格的にやらねば。